名古屋出張 1日目

毎年,東京・大阪と交互で開催されていた会議が,今回は名古屋で。
そんなに県外へ出ない親父にとっては,初めての名古屋。


新幹線に乗り込む前に駅の立ち食い蕎麦を。
家族旅行なら嫁のリクエストで小洒落たご飯になるけど,
一人だとふら~~とこんな店へ。

d0163904_9594294.jpg


広島駅のホームにはいくつか立ち食い蕎麦の店があるけど,
親父は決まって「一番ホームの店」!
安芸高田市産のネギだって。




建設中を何度か新幹線の中から見てた「JRセントラルタワーズ」。
日本で一番成長している都市と言われてた頃に計画されたんだろーなーー。
d0163904_9425419.jpg


名古屋めしは夜食べることにして,昼食はフツーの定食を。
周りはみんなビールとか飲んでたけど,会議前なので我慢じゃ我慢。。。
d0163904_1043634.jpg


会議中は眠くなるだろーなーと思ってたけど,意外と(?)内容が濃く,
半日があっという間に過ぎた感じ (珍しっ)

夜は名古屋名物と決めてたので,下調べをしていた『風来坊』へ!
しかーし・・・カウンターが満席で入れん・・・。

こーなったら『風来坊』と真っ向勝負をしている『世界のやまちゃん』へ!
d0163904_10153876.jpg


名古屋名物 その①---手羽先
d0163904_1017623.jpg


名古屋名物 その②---味噌かつ串
d0163904_10182062.jpg


名古屋名物 その③---どて煮
d0163904_10203178.jpg


超期待してたけど・・・・・親父・・・・・ノックダウン・・・・・・・・

味噌が甘くて最後は辛い?

色も濃いいが味も濃い!
   

昔ならストライクだけど,アラフォー親父には正直キツイで。。。
追加注文する気になれん。。。


雨降ってたし,2件目にも行かずホテルで飲み直しじゃわい!
キムチ 旨ーー
d0163904_1035549.jpg

[PR]

by haretaraiina-tt | 2010-06-28 10:00 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< 名古屋出張 2日目 休肝日ネタ >>