名古屋出張 2日目

両隣の部屋の声に悩まされ,睡眠時間2時間弱・・・。

ロビーへ挽きたてコーヒー飲みに行っても,頭はボーー。

熱いシャワー浴びて,とっとと名古屋見物じゃい!


三種の神器(鏡・剣・玉)のひとつ(剣)が祀られているという「熱田神宮」へ。
d0163904_1101567.jpg



感想---めちゃくちゃ広い!

全国初詣ベスト10にランクインされるのも納得。




樹齢千年以上といわれているクスノキがいたる所に。
d0163904_1152468.jpg


雨上がりのうっそうと茂る樹木の中に立つ社。
一つひとつに○○○神という名前がついてたぞ。
d0163904_1114531.jpg


織田信長が桶狭間の合戦で勝利し,奉納された「信長塀」。
日本三大土塀のひとつらしい。 へーー
d0163904_11213687.jpg



参拝後は,地下鉄を乗り継いで名古屋の中心地へ。

ブランドショップが立ち並ぶ通りを歩いてみたり,広島にはないデパートへ
入ってみたり,縦横無尽の地下街で迷ってみたり,ショッピング好きの嫁なら
楽しいだろーなーーと思いながらブラブラ。

セントラルパークにあるオアシス21
いろんなイベントを横目で見ながらブラブラ。
d0163904_11284390.jpg

 
名古屋駅まで戻って周辺をブラブラ。
ここでも地下街をブラブラ。
嫁のリクエストで,お土産を買いにミッドランドスクエアまでブラブラ。
わざわざ歩いてきたのに,お目当てのものがなく断念 (怒!)
d0163904_11361840.jpg
 

もー歩けん!  マジ歩けんで!!  ブラブラし過ぎじゃろっ!!!

昼じゃし,歩き疲れた体に栄養を与えるぞーーー。

で,食べるとこ探しにブラブラ。

ブラブラし過ぎじゃろっっ!!!


よーやくお店を決めてメニュー注文♪♪♪
味噌カツのついた名古屋名物セットなりーー♪♪♪

って・・・昨日は味噌カツでノックアウトされたんじゃないんか!?

これには親父の考えがあって・・・
  「もしかしたら昨日のがたまたまハズレで,ホントは美味しんと違うか?」

ジャーーーン
d0163904_11565841.jpg



親父・・・・・ノックアウトなりーー!!


トンカツに味噌ってあうんか??
そのまま食ったほうが旨くないか??


食文化の違いを思い知らされた2日間だったとさ。。。
[PR]

by haretaraiina-tt | 2010-06-28 12:10 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< 休肝日ネタ 名古屋出張 1日目 >>