嫁とランチ

久しぶりに嫁と二人でランチへ。

場所は緑井にあるフレンチレストラン『ミル』。


小洒落た店内で二人とも2500円のコースランチを。

一つめの前菜:ラタトゥイユ
中に温泉卵が隠れてて,これと絡めて食べた。
一つ一つの野菜にしっかりと味が染み込んでいて旨!!
d0163904_84009.jpg


二つ目の前菜:鰻のスモーク
スモーク好きの親父には興味津々の料理。
軽~く燻してあり,甘酸っぱいソースで。
鰻の下は,こんがりと焦げ目の付いたポテト。
d0163904_843352.jpg


スープ:かぼちゃのスープ
冷たいかぼちゃのさらっとしたスープ。
ガラスの皿がよかった。
d0163904_8453299.jpg


メイン:嫁が食べた魚料理
地元産の天然鯛のポワレ。
一口もらったけど,トウモロコシとパセリのソースがめっちゃ美味しかった。
d0163904_8485732.jpg


メイン:親父が食べた肉料理
宮崎産のきなこ豚。
焼き加減が絶妙で,肉も脂もすごく旨みがあった(感動!)。
d0163904_8504468.jpg


デザート:嫁のデザート
      親父はデザートが苦手なのでチーズの盛り合わせに変えてもらった。
d0163904_90247.jpg


ドリンク:エスプレッソかアールグレイティーが選べた。
     二人ともエスプレッソを。

パンはおかわり自由!


料理が運ばれてくる時間も丁度よく,どの料理も美味しかった!!!
[PR]

by haretaraiina-tt | 2010-09-16 08:59 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< 自家製ベーコン(仕込編) 豚バラチャーシュー >>