山口旅行  秋芳洞

連休中の高速道は渋滞するだろうし、どっか近くでいいとこないか?

子どもらが行ったことのない秋芳洞へ行ってみることにした。


美東SAで軽く腹ごしらえをして。
d0163904_7221646.jpg



渋滞もなくすんなりと秋芳洞到着。

結婚する前に嫁と来て以来、十数年ぶり。








子どもらはこの百枚皿にはびっくりしとった。
d0163904_7254414.jpg


3cm伸びるのに400年くらいかかるという、スケールのでかさ。
d0163904_729538.jpg


秋芳洞といったらこの黄金柱!
d0163904_730998.jpg


息子は洞くつ内を流れる川にちょっと怖がっとったけど、しっかり歩きよった。
d0163904_7321767.jpg



洞くつを出たところで買った、カヤで作ったバッタ。
作るところを見たけど、何気にすごい。
d0163904_734437.jpg



このあとは別府弁天池へ。
d0163904_7362131.jpg


思ったよりも小規模だったけど、池のきれいさにはびっくり!


次はカルスト台地をドライブ。
途中の駐車場に車をとめて、小高い丘のてっぺんまで登ってみた。
d0163904_7394050.jpg


この日は黄砂がすごかったけど、子どもらは大喜び。


ホテルに早めに着いて、みんなでまったりしながら一日目終了!
[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-05-04 07:44 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< 山口旅行  美川ムーバレー 大型連休スタート! >>