父子キャンプ  デビュー (1日目)

今年初めてのキャンプは,初めての父子キャンプ!!!

嫁はまだ寒いんと!


スノピのテントとタープも今回がデビューで,初めてづくし。


出発前はさんざん娘に手伝うように言い聞かせとったのに,
到着直後に息子と遊びに行ってしもうた・・・・・。

いきなり試練がやってきたけど,張るしかない!

YOUTUBEで張り方予習したし,なんとかなるじゃろ。


ペグダウンしてメインポールを立ててと。
d0163904_1005735.jpg







ここまで張れたらあとは楽ちんだった。

レクタのMサイズじゃけど,影の面積はこんな感じ。
ちょうど12時くらいで,影は真下に。
d0163904_108154.jpg


シールド効果は抜群!!!
日なたと影を行ったり来たりしたけど,明らかにタープ下のほうが涼しい!


テントはどうじゃろか?

前のコールマンテントの要領で張ってみたら,すんなりとここまで張れた。
d0163904_106871.jpg


あとはペグダウンしながらテンションかけていったけど,ちょっとシワが入ったかの・・・。
d0163904_10104447.jpg


テントとタープのレイアウトはこんな感じ。
若干お互いの位置がズレたけど,まぁええじゃろ。
次回はもうちょっと意識してみよう。
d0163904_10134761.jpg


この日の昼ご飯はカレーうどん!
レトルトカレーとうどんを温めて好きなだけ食べろーーー!
d0163904_10464250.jpg


昼ご飯食べて一段落したところで,エクステンションシートを取り付けてみた。
一応取説見てみたけど,丁寧すぎてよう分からん!
パーツ取り出してみたら取説見んでも張れるし。
d0163904_10511154.jpg


ちょっとシワが入ったけど,今回は良しとしよう!
クーラーとか食材が直射光から守られるし,役に立ちそうじゃ。


最高の天気じゃし,子どもらと遊具広場のほうに行ってみた。
キャンプじゃない一般の人も利用できるけえ,結構な人で賑わっとった。
d0163904_10562012.jpg


夕方からはキャンプ場近くの池でメダカを捕ったり,トンボを捕まえたり。
d0163904_10585052.jpg



お腹すいたーーーって言うし,ちょっと早いけど夕飯にするかの。

スナップエンドウの塩茹で。
つまみ食いとか言いながら3人でバリバリ食べた。
d0163904_1122871.jpg


今日のメインは天ぷら!
d0163904_1141933.jpg


エビ,いか下足,しいたけを揚げたけど,げそ天がはねる,はねる。
d0163904_11212965.jpg


揚げたてが食べれて,子どもら大満足!
d0163904_1163777.jpg


風が冷たくなってきたんで,お楽しみの焚き火タイム!
昼間に小枝とかみんなで集めたりしたのが役に立った。
d0163904_1120111.jpg


マシュマロ焼いたり,ポテト食べたりしながらワイワイして,9時過ぎには就寝。


【一日目で感じたこと】
・昼間に相当な強風が吹いたりしたけど,タープは持ちこたえた。
 幕体があおられてポールから離れるんじゃないかと冷や冷やしたけど,
 ロープががっちりと効いとった。
・ソリステが地面に食い込んで,強風が吹いても心配無用。
・スノーピーク商品は結構な金額がするけど,品物はタフっぽい。
[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-05-16 11:07 | キャンプ | Comments(0)  

<< 父子キャンプ  デビュー (2日目) コールマン  エアーベッド >>