東京出張

毎年この時期にある東京出張。


いつもは泊まりで行くけど,次の日に予定があるけえ

今回は日帰りで・・・


東京に行くときの朝食は決まって「広島駅一番ホームのうどん屋」


夏メニューの冷たいうどんと蕎麦があったんで,おろし蕎麦を。
d0163904_1310247.jpg


器までキンキンに冷えて,思ったよりも美味しかった!



品川から京浜東北線に乗り換えて,目的地まで。

目的地周辺で評価の高かったラーメン店「中華そば 椿」

スープに箸が立つくらいどろどろのつけ麺や油そばが人気らしい。

待ちを覚悟で行ったけど,すんなり席へ。


親父が頼んだのは油そば!

d0163904_13155038.jpg


魚粉ペーストやら味玉やらいっぱい入っとった。

麺はタピオカ入りらしくもちもちと旨い!

最後はスープ割りしたけど,酢とか粉山椒とかのパンチが効いて,これまた旨し!



職場へのお土産はecute品川にある御門屋の「揚げまんじゅう」

d0163904_1327198.jpg



帰りの新幹線で缶ビール(500ml)を2本飲んで夕食代わりに。

家について小腹が空いたんで更に500mlを2本プシュッ!


さすがに東京日帰りはキツイわ・・・・・
[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-06-27 13:31 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< 小鰯の刺身 いつものフライドチキン >>