小豆島旅行

夏の思い出作りに向かった先は『小豆島』

近そうでなかなか行く機会がなかったんで
親父もワクワク。

岡山からフェリーで小豆島まで1時間10分の船旅。
d0163904_13235951.jpg


街路樹もオリーブが植えてあり,そこを走り抜けながらオリーブ公園とかに行ってみた。

ギリシャをイメージさせる風車を見たり,オリーブソフトを食べたり。
d0163904_13272767.jpg


満潮時は島になり,干潮時は陸続きになる通称「エンジェルロード」
d0163904_13284962.jpg



宿泊はエンジェルロード横の小豆島国際ホテル。
レトロ感たっぷりじゃけど,バイキング内容やイベントは子どもには楽しめたと思う。
プールもあったし。


2日目はお猿の国や寒霞渓の方へ行ってみた。

快晴ではないけど,遠くまで見渡すことができたけえよかった。
d0163904_13315156.jpg


行きのフェリーはいたって普通だったけど,帰りは新しいフェリーできれいだった。
d0163904_1333424.jpg


息子がかじりついて見よった操船室。
お客さんが見れるようにガラス張りの工夫がしてあった。
d0163904_13342089.jpg



普段はすすんでそうめんとかは食べんけど,現地で食べるそうめんは美味しかった。


楽しい思い出ができた1泊2日だったとさ!
[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-08-03 13:38 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< またまた豚バラチャーシュー 豚バラチャーシュー >>