大阪へゆく

京都の1日が終わると,そのまま大阪へ!

京都駅近くの金券ショップで「京都-大阪」間の昼特切符をGET!


あとは新快速に乗ってスッパスッパと駅を通過したら,30分で大阪に。


ホテルに荷物を置いたら夕食を食べに焼き鳥屋へ。

d0163904_1234286.jpg


d0163904_124284.jpg


d0163904_1244192.jpg



目の前でトサカ付の鶏を捌くのは初めて見たけど,手際のよさに感心!!!


翌日は大阪の街をぶらぶら。

面白かったのが千日前道具屋筋。
d0163904_1282836.jpg


ありとあらゆる調理器具が卸値価格で。

買わんかったけど,見るだけでも楽しい。


ど定番の道頓堀界隈。
d0163904_1211326.jpg


昔よりもたこ焼き屋の数がかなり増えた?

とにかく活気が凄い!!!
d0163904_12124879.jpg


昼ご飯はこれも定番の『どうとんぼり神座 心斎橋店』

有名人のサインが100枚以上? 200枚以上?

前を通るだけだったけど,一回は行ってみたかった。

d0163904_1218910.jpg


行列に並んで食べたけど,美味しい。  うん・・・普通に美味しい。


難波・心斎橋・梅田を歩いたけど特に買うものはなし!


歩きつかれてコーヒー飲みながら寝とった。
d0163904_1223123.jpg


帰りの新幹線は乗ってみたかった九州新幹線の『さくら』
d0163904_12383925.jpg


青磁の色が特徴のカラーは後ろの新幹線と比べてもよく分かる。
d0163904_12414860.jpg


シートは2列+2列でゆったりできるけど,ヘッドレストが前に出すぎでは?


昔は嫁と一緒に大阪をよく歩いたもんじゃけど,老体にはきつかった。
[PR]

by haretaraiina-tt | 2011-11-28 12:51 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< 有次の包丁 『平常一品』 とウ... 京都へゆく  (その弐) >>