尾道へGO!!!

週末で天気がよく,桜は満開!

絶好の花見日和ということで家族で尾道に行ってみた。


朝早く家を出た甲斐あって,高速道の車も多くなく,尾道の駐車場へも
すんなりと入ることができた。


商店街で弁当を買ったら千光寺へGO!

d0163904_13392641.jpg







廃業した旅館とか壊れかけの土塀とか好きな被写体が結構ある。
d0163904_13422797.jpg


石垣に生える春の草花。
d0163904_1344089.jpg


地元の人たちは大変だろうけど,廃墟の写真ってすごく惹かれるものがある。
d0163904_1346079.jpg


まぁ,尾道といったらお約束の写真。
d0163904_13464639.jpg


山頂の方は樹によっては7分咲きの桜もあったけど,すっごいきれいだった!
d0163904_13481115.jpg


「猫の細道」あたりはカメラを構える人も多かった。
「猫の細道」っていつからあるんじゃろ?
d0163904_13522426.jpg


レトロな被写体はモノクロでも面白いかも。
d0163904_13532775.jpg


陽だまりでゴロゴロしよった本物。
d0163904_13541620.jpg


帰ってから調べたら,こういった福石猫が29個あるらしい。
d0163904_13554636.jpg


どこかしこにも猫が。
d0163904_1356146.jpg


この福石猫を29個全部見つけれたら福(29)があるんと。
d0163904_13572934.jpg


めっちゃ好みのレトロさ。
「レトロ」を作るのではなく,本物の古さがここにある。
d0163904_13593544.jpg


天寧寺の五百羅漢。
d0163904_141284.jpg


天寧寺の枝垂桜は今が満開!
d0163904_1424842.jpg


どの土地にもある生活の「路地」なんかも惹かれるものがある。
d0163904_1441885.jpg


尾道の商店街を歩きよったらツバメが巣作りをしよった。
縁起がよさそうな「金」!
d0163904_1454197.jpg


昭和の名残がある商店街も個人的には大好き!
d0163904_1464128.jpg


お花見日和の散歩日和。
のんびりと写真を撮ることができた。
d0163904_148691.jpg



今度はゆーーーくりと,できれば一人で時間をかけてぐるぐると歩き回ってみたい。

超高層ビル群の中を歩いたり今風のSHOPを巡るよりは,尾道のような
時間がゆっくりと流れる場所がいい。

観光化してない島なんかもゆっくりと歩いてみたいし。
[PR]

by haretaraiina-tt | 2012-04-09 14:15 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< 懲りずに握り寿司 大根と豚肉の和風煮込み >>