久しぶりに宮島へ

有名な観光スポットでもあり,世界遺産でもある『安芸の宮島』


同じ県に住んどると,特別なことがないとなかなか足が向かんけど,

水族館が新しくなったし(去年じゃけど),久しぶりに行ってみた。


桜もない,紅葉もないただの梅雨時期なのに人の多いこと!

d0163904_11321060.jpg



お土産屋さんとか適当に歩いて,昼ご飯は嫁のリクエストで『牡蠣屋』へ。
d0163904_11334810.jpg



子どもは2人とも「牡蠣フライ定食」,嫁は「特選牡蠣フライ」,
自分は裏メニューの「牡蠣屋定食」を。
d0163904_11355141.jpg


牡蠣飯・牡蠣フライ・焼き牡蠣・牡蠣のオイル漬け・牡蠣汁が付いてボリューム満点!!!


特にこの焼き牡蠣は超高温で焼き上げるんで,濃厚な旨みが凝縮されとった。
d0163904_11381642.jpg


牡蠣殻まで焼き尽くすような高温は普通出せんし,広島県人でも珍しかった!


腹ごなしにテクテク歩きながら宮島水族館まで。


午後からは真夏のような日差しが眩しかった。
d0163904_1141620.jpg



新しくなった水族館(みやじマリン)は瀬戸内の海が再現してあり,

ド派手な演出はないけど,普通に(?)おもしろかった。

写真ないけど・・・


我が家にしては贅沢なお昼ご飯だったし,いい思い出ができた一日だった。
[PR]

by haretaraiina-tt | 2012-07-10 11:47 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< 病み付きチャーシュー サザエの刺身とつぼ焼き >>