久々の鯛釣り

欠員が出たときに誘ってもらえる『鯛釣り』

補欠じゃけど,イメージトレーニングだけは欠かしてない。


久しぶりにお声が掛かったんで睡眠時間は2時間くらいで
お眼目パッチリ!


朝の3時過ぎに家を出て,山口県の港までGO!!!


口の悪い船頭の舟に乗ってポイントまで。


ガツーンとくるアタリもいくつかあったけど,思ったほど釣れん。


真鯛・チダイあわせて20匹くらい持って帰ることができた。
d0163904_16143271.jpg



帰ってからは刺身サイズの真鯛とチダイを三枚に卸して食卓へ。
(盛り付けが雑すぎる・・・)
d0163904_16165645.jpg


真鯛は身が締まって旨みが強かったけど,チダイは少々水っぽい。

外道で釣れた40cmオーバーの「コチ」も刺身に。
d0163904_16185111.jpg



舟釣りは高くつくけど,いつも許可をくれる嫁ちゃんに感謝!
[PR]

by haretaraiina-tt | 2012-10-15 16:22 | 親父クッキング | Comments(0)  

<< 地海老のかき揚げ 猪肉カレー! >>