ゲームじゃないファミリーフィッシング

テレビ画面を見ながら釣りをしている我が家の子どもたち。

しかも必死で・・・



ということで,本物の海に行って釣りをしてきた。


息子はクリスマスプレゼントでGETした竿とリール。
娘は親父が小学校のときに使ってた竿とリールで。

d0163904_15273472.jpg



自分は竿を出さず,子どもらの仕掛けにエサをつけては投げ,つけては投げの繰り返し。


しばらくしたら娘に良型の『ハゼ』が。
d0163904_153129100.jpg



あとが続かず,息子の一言。
「なんか飽きた・・・」
d0163904_1533335.jpg



おいーっ!!!



仕掛けを投げたまま昼ご飯を買いにコンビニ行って,
海見ながら肉まん食べたり唐揚げ棒食べたり。



腹ごしらえしたらエサの取替えのために息子の竿を上げることに。



リールが重い・・・

投げっ放しだったし,根掛かりしたか・・・

でも微妙にリールが巻けようる???

ゴミ釣ったか???

うん?たまに「ククッ」って引きようる?

え?!魚???

わっ,なんかおるかも!!!

うわーーー!!!すんごいヤツが釣れとるーーー!!!

最後は海面から「ゴボウ抜き」

とりゃーーーーーー!!!







ぎょぎょぎょー
d0163904_1543865.jpg



興奮しすぎて現地で写真を撮ってない。

家でメジャー当てたら34cmの『カレイ』さん!

d0163904_15502951.jpg





30cmのフライパンに入りきらず・・・
d0163904_15445216.jpg



夕食に食卓に出したけど,身がフワフワで美味し~!
[PR]

by haretaraiina-tt | 2013-02-04 15:56 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< 節分の日の夕食 図書館で借りた『寿司の本』 >>