初めての新潟出張(1日目)

毎年行われる会議は
東京・横浜・名古屋・京都・大阪といずれも東海道新幹線沿い。

なのに今年は新潟で開催。

遠かったけど初めて行く県じゃし,楽しい旅だった。


6時台に広島を出る新幹線に乗って。
d0163904_15522247.jpg



朝食は「ミラノサンド」モードでドトールに並んではみたものの・・・
行列の数を1人30秒で計算しても新幹線に間に合いそうにない・・・

大急ぎでサンドイッチとコーヒーを売店で買って駆け込みセーフ!
d0163904_16422545.jpg



東京に着いたら上越新幹線に乗り換え。
d0163904_16431726.jpg


初めて乗る2階建新幹線「MAXとき」
d0163904_1644334.jpg



2階席から東京のビル群を眺めながら新潟方面へ。
d0163904_16454338.jpg


都心から離れるとだんだんと郊外の景色へ。
d0163904_17222753.jpg


やがては米どころ新潟の景色へと。
d0163904_16512245.jpg



上越新幹線の車内で駅弁。
d0163904_16514445.jpg


濃い目の味付けで「ハゼ」は骨まで超柔らか。
値段は駅弁価格で高め・・・。
d0163904_17224125.jpg



新潟は気温が低いイメージがあったけど気温も湿度も高い,高い。
タクシーの運転手に聞いてみたけど,県外の人はみんなそんなイメージを持つらしい。


会議も研修も終わったらお待ちかねのFree Time!!!


早速,酒場放浪記!
d0163904_17333385.jpg


何はともあれ,キンキンに冷えた生ください!
d0163904_1734324.jpg


ネタケース前に座ってお奨めのネタを聞いたり包丁裁き見たり。
d0163904_1740588.jpg


刺身の盛り合わせ。
d0163904_1744443.jpg


「ブリ」は臭みが皆無でスッキリした脂で旨し!
それよりも美味しかったのが「バチマグロ」。
d0163904_17473172.jpg


串も焼いてください。
d0163904_17481075.jpg


コリコリ食感の「ハラミ」。
d0163904_1749295.jpg



いつもは芋焼酎に切り替えるけど,酒どころ新潟にきたら日本酒でしょ。
d0163904_17501578.jpg


とゆうか,メニューの中に焼酎がない!!!

辛口の日本酒が止まらん・・・


「ほや」の塩辛を追加注文。
d0163904_17521956.jpg


酒のおかわりお願いします。
d0163904_17533869.jpg



ジョッキ5杯,日本酒4合呑んで満足・満腹!!!


ホテルに帰る途中で岩盤浴に寄って大汗かくこと1時間。


物産館みたいなところに「まとう鯛の刺身(新潟産)」があったんで
これとビールを買ってホテルの部屋でプシュッ!
d0163904_17584100.jpg



やっぱ出張の楽しみはこれでないとね!
[PR]

by haretaraiina-tt | 2013-07-01 18:08 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< 初めての新潟出張(2日目) ユニセラ大活躍 >>