山陰方面へ旅行 (その1)

カニ漁が解禁になり,豊漁らしいから山陰方面へお出かけ。

中国山地を越えるあたりで路肩に雪が!!!
山もうっすらと雪化粧。
d0163904_10451210.jpg



昼食は鳥取のとある場所。
d0163904_10594857.jpg


『牡蠣フライ定食』
これに味噌汁とかもついてお得な値段。
d0163904_1111822.jpg



昼食後,向かった先は三朝温泉。

想像通りの雰囲気で,悪く言えば「時代遅れ」,良く言えば「レトロ」
d0163904_1134863.jpg


個人的には好きな雰囲気。
d0163904_1145027.jpg


温泉はまだしも,町は過疎化しとる感じ。
d0163904_1173469.jpg




そんな雰囲気の中をのんびり歩きながら立ち寄り湯へ。
d0163904_1110317.jpg


比較的,新しい建物の『株湯』
d0163904_11101389.jpg


三朝温泉の元湯となるところ。


ここで1時間くらいゆっくり浸かってやろうと思ったけど,
熱いのなんの!

2分も浸かっとれん!

肩まで浸かるとヤケドしそうなくらい熱い!

よその子ども,泣きようるし・・・


ただ,風呂から上がって散歩しても湯冷めが一切ない感じ。

山の紅葉を見て歩いたり。
d0163904_11172594.jpg


紅葉の中にあるお寺。
d0163904_1117583.jpg


橋の上には撫でたら幸せになれる『かえる』ちゃんが。
d0163904_11203989.jpg


若い夫婦と小さい子どもが欄干の上にカメラ置いて記念写真撮ろうとしてたんで,
写真撮ってあげた。
うーーーん,なんかいいことした感じ。


店先にいろんな『かえる』の置物が。
d0163904_11242681.jpg


この店先には古いカメラが置いてあった。
d0163904_11252661.jpg


この雰囲気も好きじゃねー。
d0163904_11261189.jpg



散策道を歩いて,川原に腰掛けて『椎名誠』の本読んで。
d0163904_11271055.jpg



日も暮れかけて体が冷えてきた頃に足湯発見!
d0163904_11303178.jpg


ただ・・・この足湯もメッチャ熱い・・・
d0163904_11365840.jpg


足湯で本読もうと思ったけど,無理・・・


日が暮れてきたら境港方面へ移動して,本日の宿へ!
d0163904_11332151.jpg

[PR]

by haretaraiina-tt | 2013-11-25 11:37 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< 山陰方面へ旅行 (その2) 壁塗り作業は大変・・・ >>