山陰方面へ旅行 (その2)

三朝温泉を出発して本日の宿となる境港方面へ。

カニの本場境港でどれだけのカニが出されるのか?



ワクワクしながら宿に入ると既に夕食の準備は整いつつ。


スゲエヨ・・・
d0163904_12592978.jpg


この宿は2回目じゃけど,前回よりも確実にパワフル。


ど~んと一匹付け。
d0163904_13134740.jpg


旨みの強い松葉ガニ。
下処理がしてあるんで身が出しやすい。
d0163904_13241924.jpg


親ガニ。
やっぱり親ガニは外子と内子!
d0163904_1326166.jpg


焼きガニ。
味噌のコクが増してこれは旨め~
d0163904_13272654.jpg


渡りガニ。
足の付け根に身がぎっしり!
d0163904_13291286.jpg


大好きな貝類。
d0163904_1330518.jpg


カニで十分なのに刺身も。
d0163904_1331878.jpg


とどめ・・・・・
d0163904_13315832.jpg



これ以外にも天ぷら盛り合わせ,たくさんの小鉢,貝の炊き込みご飯で食べ切れん。

刺身好きなのに残してしまった。



日付が変わるまで飲んで,飲んで,飲んで。


朝食は夕べに比べると質素。
てか,これが普通。
d0163904_1481572.jpg



水木しげるロード再訪。
d0163904_1484797.jpg


朝早いにも関わらず,そこそこの人。
d0163904_141119.jpg



最後はお目当ての『境港市場』

活気のある市場で値段交渉してカニGET!


家に帰っても親ガニは活きたまま逃げ回る。
d0163904_14125712.jpg


当然,息子のおもちゃ。
d0163904_14134325.jpg


ズワイガニは流水解凍。
d0163904_1415971.jpg


解凍の終わったカニーズ。
d0163904_14154633.jpg




旅の思い出話をしながら我が家でもカニパーティー。

普段食べれん食材はことの他旨い。
[PR]

by haretaraiina-tt | 2013-11-25 14:20 | 親父がゆく | Comments(2)  

Commented by north-farm at 2013-11-30 11:32
こんにちは!

いいですね、晩秋の温泉。
カニも刺身もお酒も、うらやましいっ!

クール宅急便お待ちしてます(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2013-12-02 08:08
こんにちは。

コメントありがとうございます!

普段が質素なんで感動がでかかったです。
盆,正月並みの気分になれましたよ。


マスコミに挙げられているクール便,
ちょっと心配ですね。。。
問題解決したら送りましょうか。
カニシーズンは終わってると思うけど・・・

では!

<< ようやく増築部分が完成! 山陰方面へ旅行 (その1) >>