今朝の地震

3月14日の午前2時過ぎ,いきなりグラグラ,ガチャガチャ!

地震ってヤツはいきなりが当然じゃけど,それにしてもビビッた。

広島の多くの地点で震度5弱。
のちに広島市内は震度4と発表されたけど,4よりでかかったような。


いよいよ南海トラフが動いたかと思ったけど,
テレビをつけたら震源域が違っとったけえちょい安心。
一方で,これが南海地震でこの規模で終わってくれとったら
よかったのにという思いも。


娘は南海地震の発生をすごく恐れとるけえ,
今朝の地震では悲鳴を出しっぱなし。

それを落ち着かせるのが親の役目。



東日本の地震はこんなもんじゃなかっただろうし,
どれだけ怖かったろうか。

東日本大震災の2日前にも大きいのがきとるけど,
今回のが引き金にならんといいけど。



いずれ西日本も大震災に見舞われるだろうけど,
どうやったら家族が守れるんじゃろ。


地震・雷・火事・親父と言うけど,やっぱり地震が一番怖い。



落ちてきそうな物は早急に片付けるとしよう。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2014-03-14 14:35 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< 鶏と鰯のつみれ鍋で大根しゃぶしゃぶ カンパチとブリの 『あら炊き』 >>