出張で大阪へ (1日目)

毎年この時期にある大きな会議。

去年は新潟だったけど,今年は大阪で。


広島からだと距離が近いんでゆっくりめの新幹線で。
d0163904_1519185.jpg



新大阪から梅田に行ったくらいでちょうど昼時。
阪神百貨店地下の名物『いか焼き』の大行列を横目に
ホワイティ梅田の蕎麦屋で昼食。
d0163904_15213297.jpg


蒸し暑い日の冷蕎麦は旨い!


昼食後から半日会議。


会議終了後の懇親会で「灘の日本酒」が3種類。
どれも辛口タイプで美味しかった!


お開きになったけど,時間も遅いし帰るのもたいぎいから
私費で一泊。

ホテルに荷物を置いて梅田界隈へ。
d0163904_15272458.jpg



飲み屋が連なっている『お初天神通り』へ。
d0163904_18271825.jpg


いい雰囲気の路地がいっぱい。


適当な店を見つけてカウンター席へ。
生ビールは一杯だけにして,その後は日本酒。
d0163904_18291710.jpg


最近よく日本酒を飲んどるかも。。。


ほろ酔いで『お初天神』あたりを散策。
d0163904_18304579.jpg


d0163904_18314426.jpg


「児童厄除け」っていうのがあったんで賽銭を入れてお参り。


その後も路地をくねくねしながらホテルへ。
d0163904_18325487.jpg



さぁ,ホテルに戻ったら一人3次会。
d0163904_18334084.jpg



芋焼酎,旨め~~~!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2014-07-01 15:27 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< 出張で大阪へ (2日目) 再度『手作りカレー』に挑戦! >>