出張で大阪へ (2日目)

目覚まし時計をかけるわけでもないのに
いつも通り5時前後に目覚めるこの体。

いくら飲んでも時間になったらパッと目が覚める。


朝食はバイキングだったけど,手作り感があって
予想以上に美味。



せっかく大阪に来たんじゃし,建築物で高さ日本一になった
『あべのハルカス』に行ってみることに。

大阪環状線の天王寺駅から直結。
歩いとったらいつの間にかハルカス内に。

いったん外に出て見上げてみた。
d0163904_11263659.jpg



うーーーん,近すぎて高いかどうかが分からん・・・・・。


まっ,とりあえず中をうろうろ。

嫁とか娘なんかは喜びそうなショップだろうけど
自分にとっては面白味がない。

高さ日本一じゃけど,中に入ったらどこも一緒。



天気が良かったんで周辺をぶらぶら。
d0163904_11305887.jpg



この辺まで離れたら高さが実感できる。
d0163904_11312663.jpg



ちょい離れたところに『通天閣』が見えたんでそちら方向にテクテク。
d0163904_11314582.jpg


『新世界』で串揚げでも食べようと思って歩きよったけど,なんか蒸し暑い。


あとちょっとのところまで来たけど結局は行かず。


人ごみは苦手なんで帰ってしまえ!


てなことで,昼ご飯は新幹線の中で。
d0163904_11381440.jpg



いつも「のぞみ」に乗るんで今回は九州新幹線の「さくら」で。
2列+2列のゆったりシートで快適快眠!


家に帰ったらタナゴの水替えしたり,キャッチボールしたり。
やっぱり我が家が一番!!!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2014-07-03 11:46 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< 豚軟骨・手羽元・砂肝のこっくり煮込み 出張で大阪へ (1日目) >>