広島市内の豪雨災害

8月20日未明に広島市を襲った集中豪雨。

我が家から3,4kmの箇所で大規模土砂災害が起きました。

あの時の雨音は異常で,我が家が裂けるのではないかと思ったほどです。

夜が明けて現場の山を見ると,かなりの箇所で崩れていました。

土砂災害は山奥で起こるだけでなく,市内中心部でも起こることを
改めて感じたところです。



あのエリアは先ず土木事業で復興整備され,それから建築工事が
進むと思われます。

繰り返さないためには時間をかけて整備するしかないと思います。



いつかまた笑顔が戻ってくればと願っています・・・






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2014-08-23 13:01 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< 冷やし中華 巻き物メインで >>