備北オートビレッジでキャンプ! (1日目)

今年の夏は雨が多くてキャンプをキャンセルした日もあったけど
最近は晴天が多く,日中も過ごしやすい日が続いとる。

そうなるとキャンプ熱がメラメラと燃え上ってくる!


嫁ちゃんがたまたま仕事だったんで娘と息子と3人でGO!


今回は我が家から高速で1時間のところにある『備北オートビレッジ』
写真は『備北オートビレッ』になっとるけど『オートビレッジ』ね。
今までで一番行っとるキャンプ場。
d0163904_9153633.jpg


チェックイン10分前に到着したらちゃっかり10分待たされた・・・。
当然と言えば当然ね。

キャンプシーズンなんでほぼ満サイト。

ここのオートサイトは上のサイト,下のサイトに分かれとるけど,
今回は初めて上のサイト。

指定されたサイトはA-32。
ほーーー,横長サイトですか。
d0163904_9203684.jpg


下のサイトは芝が手入れしてあるけど,上のサイトはそこまで・・・。
でも備北は1サイトが十分広いんでどこのサイトでも安心!
d0163904_9233574.jpg



子どもらは早速場内探検。

いつものようにせっせと一人で設営。
タープは水道近くに。
d0163904_9344248.jpg


ごちゃごちゃした小物を出す前に撮影。
これくらいシンプルだったらいいのに。
d0163904_9344326.jpg



日差しがあっても暑くないんで一気にアメドも設営。
d0163904_93739.jpg



横長サイトなんでこんな感じのレイアウト。
雨の心配がなかったんで,もう少しアメドを離したらよかったかも。
d0163904_9403657.jpg



吹き抜ける風が心地いい。
空も秋らしく。
d0163904_9431691.jpg



読書しながらのんびりと。

息子は焚き木拾い。
言わんでもちゃんと井桁に組んどった。
d0163904_9473626.jpg



夕方近くになったんで場内のお風呂へ行くことに。
混むのが嫌だったんで5時前に行ったらまさかの順番待ち。

待っても浴槽は混んでるだろうし,シャワーで済ますことに。
5分100円はありがたい。


さっぱりしたら夜ごはんの準備。

いつもの串揚げなんでせっせと下ごしらえ。
d0163904_9532870.jpg



日が傾いていい時間になったんで始めるとしよ~。
d0163904_10592787.jpg


カンパ~イ!!!
d0163904_1104746.jpg


子どもたちが盛り付けてくれたプレート。
d0163904_1112515.jpg



椅子に座ったままIGTテーブルで串揚げ。
楽ちん。
d0163904_1135639.jpg


国産豚ロース。
トンカツ用の大きい肉をこれくらいにカット。
脂身が旨めー!
d0163904_117485.jpg


定番の海老。
揚げすぎるとプリプリ感がなくなるけど,ついつい揚げすぎる・・・。
d0163904_11102313.jpg


大人気だったのがナス。
熱々のトロトロ状態。
いくらでも食べれる。
d0163904_1111463.jpg


牛バラ肉を適当に集めて串に巻いたもの。
悪くはなかったけど豚ロースのほうが美味しかったんで,次からは却下!
d0163904_111304.jpg



いやーーー食った食った。


後片付けをして一段落したら焚き火タイム!

普段は火を使わんけえ子どもらのテンション上がりまくり!
d0163904_11175983.jpg


かっぱえびせんを食べながら焼きながら。
持参した芋焼酎でまったり。


この日はそんなに冷え込むこともなくゆっくり過ごすことができた。

子どもらが寝た後もチビチビ飲んでごそごそとテントへ。
Zzz・・・。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2014-09-17 11:28 | キャンプ | Comments(0)  

<< 備北オートビレッジでキャンプ!... 鯛のあら炊き >>