久しぶりに鯛釣りへ

久しぶりに鯛釣りのお誘いが。


自宅を午前4時30分に出て一路山口県の上関まで。

いつもの船頭の舟に乗って40分でポイントへ。


このポイントは大潮で実績が出るけどこの日は中潮。


たまに真鯛がまじるけどほとんどはチダイ。
サイズはそんなに大きくない。
d0163904_11245269.jpg




ポイントを移動して間もないころにガツーン!!!

手釣りなんでラインが指に食い込んで数か所擦傷。

この日一番の大物は50cmオーバーの黒鯛。
真鯛なら言うことなかったんじゃけど。。。
d0163904_1127468.jpg



他にも良型の鯵がまじったのがうれしかった。


今回もピチピチ跳ねまわる新鮮なエサ(海老)をもらって帰って素揚げ。
塩を振って食べると旨い,旨い!
d0163904_11291173.jpg



次回はいつ誘ってもらえるかな~?






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2014-09-24 11:32 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< アテにぴったりなチャーシュー 最近は頻繁に >>