息子とふたりで海釣りへ

「釣りに行きたい!」という猛烈なアピールを息子から受けて
ようやく先週行ってきた。

娘は試験前なんで息子とふたりで。


前日の夜は釣りの本を開いて予習しよった。

丘から軽く投げ釣りなのに,息子が開いとるページは『磯釣り』・・・。
ま,楽しく読んどるから黙っとったけど。


海ゴカイを300円分買って釣り開始。

息子の予想では,「キス8匹」,「ハゼいっぱい」が釣れる予定。


曇り空でいかにも連れそうな雰囲気バンバン。
d0163904_15534132.jpg



軽く引きながら誘ってみるけど,コツコツっていうあたりがない・・・。

うーーーん,今日は苦戦するか?
d0163904_15565016.jpg



潮止まりの昼前までやったけど,ハゼが2匹だけ・・・。
小さすぎのため家族のもとへ返してやった。


すぐ近くには吉島中工場があるんで建物内を見学。
d0163904_1631925.jpg



海を見ながら嫁ちゃんが作ってくれた弁当をのんびり食べて我が家へ。

釣れんかったけどのんびりできて楽しかった。

d0163904_1654566.jpg







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2014-10-31 15:55 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< いつもの手作り餃子 『フライドチキン』といつもの『... >>