家族揃って紅葉狩り

この前の土曜日は家族揃って紅葉狩り。


近場にするか,県外にするかいろいろ迷ったけど,県北の山中へ行くことに。

この時期といえば名所・三段峡があるけど,昔行ったときは直前で渋滞した記憶が。

ならば,『龍頭峡』が穴場かと思い高速を走らせて龍頭峡へGO!!!


車から降りた瞬間,気温の低さにびっくり!
色鮮やかな紅葉を期待したけど,すでに葉っぱのじゅうたん・・・。
d0163904_1502523.jpg


冷た~~~い空気を感じながら遊歩道を歩いたけど嫁と娘は寒すぎてUターン・・・。


渓谷が深いんで,太陽の光が下まで届いてこない・・・。
d0163904_153272.jpg



個人的には終点の滝まで行ってみたかったけど,嫁と娘は車で待っとるし。。。


ということで場所移動。

龍頭峡から車で20分くらい走って『温井ダム』へ。

西日本一の高さを誇るアーチ式ダム。
d0163904_1564573.jpg


風が吹いてないときは結構気持ちいい。

嫁ちゃんが作ってくれた弁当を食べてのんびり。

ただ,想像しとったような紅葉ではなかった。



帰りの高速道を走りながら
「もう1か所くらい行ってみよっか!」
ということになり,広島市内の歴史あるお寺へ。

国宝・不動院
d0163904_151205.jpg


遠くまで行かんでも一番近いところが一番きれいに紅葉しとる・・・。
d0163904_15123840.jpg




11月の終わりくらいにもう一回どっかに行ってみよっと。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2014-11-17 15:02 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< やっぱり美味しい『にぎり寿司』 コクのある『トマトツナパスタ』 >>