広島市現代美術館へ

平日に休みが取れたんで嫁ちゃんと二人で
広島市現代美術館に行ってきた。


特別展は 『戦後日本住宅伝説』 と題した内容で,日本を代表する建築家の
作品が数多く展示してあった。

d0163904_11415875.jpg


今の時代,図面はCADで描かれるけど,昔は当然手描きであって,当時のタッチが
見れて面白かった。

d0163904_11423286.jpg


仕事が建築系の自分にとっては見ごたえのある内容。



一般展は 『白の上の白』 と題して「背景」や「余白」にこだわった作品が展示。

「これって自分でも書けるんでは・・・」と思ったりしながら見学したのでした。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2014-12-04 11:48 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< 『おにぎらず』なるものを・・・ 骨付きもも肉でフライドチキン >>