県北は雪景色

この前,県北の実家に帰ったとき。


帰る日の朝,実家付近は 『大雪警報』 発令中。

どうしよっかなーと思って実家に電話をすると
道路には積もってないみたい。

我が家はノーマルタイヤなんで心配したけど,大丈夫みたい。


いやー,田んぼとか真っ白。

広島市内は青空で雪なんか一つもないのに,この差は何なんだ。


実家の庭をパシャッ。
d0163904_1048923.jpg



昼過ぎからは日が差してキラキラときれいな風景。
d0163904_104936100.jpg



息子は雪をかき集めて雪だるまを作りよった。
あごがしゃくれた梅さんみたいな雪だるま。
(あご=梅さんとなる華の40代)
d0163904_10563845.jpg


その後,いとこがやってきて必死の雪合戦。

子どもって元気だ。



息子と同じくらいの時の自分を思い出してみたり。

雪が降るとワクワクしよったし,雪だるまもかまくらも作りよった。
今よりもっともっと雪の量が多かったんで,かまくらのスケールが違う。
道路の上で雪玉を転がしよったらデカクなり過ぎてビクともせんようになって,
そのまま放置して帰ったなんて1回や2回ではない。
自転車はわざと雪の上ばっかり滑りながらこぎよったし。
ストーブの前は常に濡れた手袋と長靴。

楽しくて仕方なかったんで,息子も同じなんじゃろう。


そんな息子を見ながらツバキをパシャッ
d0163904_1153725.jpg







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2014-12-11 10:50 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< 意外とコシのある稲庭うどん ちゃちゃっと焼きそば >>