現在のタナゴ水槽

去年のサンタさんは息子に水槽をプレゼント。


息子の好きなタナゴを5匹飼っとったけど現在は2匹。
あとは白メダカとヤマトヌマエビ。

白メダカは糸みたいな赤ちゃんを実家からもらって帰ったけど,
随分と大きく成長してくれた。

水草はウィローモス。


この水草が育つ,育つ。

これがウィローモスを流木に巻き付けた直後。
d0163904_975384.jpg



数か月後。
育ってきたのが分かる。
d0163904_982154.jpg



そして現在。
d0163904_99136.jpg



流木が見えんくらい育っとる。
カットして姿を整えたらいいんじゃろうけど,
なんかもったいないというケッチイ思いもあるんで放置状態。


一時に比べて緑が鮮やかなのは『ヤマトヌマエビ』を多く入れた効果。
この30cmキューブ水槽の中に7,8匹おるけど,エビを入れてからは
この状態が数か月間続いとる。
d0163904_9152664.jpg



エビの動きとかタナゴの動きをずーーーーーと見とっても全然飽きん。

小さい生き物じゃけど相当癒してくれる。
感謝!感謝!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2014-12-27 09:12 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< もったいないオバケが出んように あったか肉うどん >>