握りまくりの『にぎり寿司』

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


この前の週末,またまた『にぎり寿司』を作ってみた。

準備が楽しい。
握る作業が楽しい。
子どもらが喜ぶ姿が楽しい。


にぎり寿司専用になっとる新しい皿。
他で使い道が思い浮かばん。。。
d0163904_95511100.jpg


サーモンは子どもら専用。
奥の別皿にもサーモンたっぷり。
d0163904_959451.jpg


ネタの形を意識しながら握ってみた。
d0163904_1042840.jpg


久しぶりに買ったつぶ貝。
d0163904_1052267.jpg


コリコリした食感と甘みが旨い。
d0163904_1061274.jpg


釣りもののヤリイカもこれが最後。
今回は斜めに包丁を入れてみた。
d0163904_107093.jpg



で,子どもらが一番喜んだのがコレ。
ホッキ貝サラダ。
回転寿司でよく見るヤツね。
d0163904_109289.jpg



ワイワイ,ガヤガヤと楽しい食卓でした!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-04-08 10:16 | 親父クッキング | Comments(0)  

<< パリッパリの手羽先 ミステリーツアー??? >>