牛スジの柔らか煮込み

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


いつものスーパーに行くと牛スジがあったんで3パック購入。

グラグラと茹でこぼすと大量の灰汁が出てくるけど,そのまま1時間くらい茹でる。

串が通るくらいになったら牛スジを引き上げて適当にカット。
d0163904_111756100.jpg


新しい水と日本酒を入れて1時間くらい煮込む。
d0163904_11184067.jpg


肉がさらに柔らかくなったところでコンニャクをいれ,味を整えていく。

今回は圧力鍋のような効果を発揮するダッチオーブンでやってみた。
d0163904_11201732.jpg



ネギと七味を散らしたら出来上がり~~~!
d0163904_11212051.jpg


めっちゃ柔らかい。


ダッチオーブンごと食卓に出して好きなだけ。
d0163904_1122261.jpg


アキレスの透明っぽい部分がムチムチして旨い!
d0163904_11233079.jpg



牛スジ煮込みにはよく冷えたビール!
d0163904_1124952.jpg



長芋サラダも一緒に。
d0163904_11245714.jpg



余った牛スジは翌日に食べたけど,味がまわってGoodでしたよ。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-04-28 11:28 | 親父クッキング | Comments(0)  

<< 福富町の『カントリーグレイン』へ 一人寝用のテントマット >>