初のソロキャンは『県央の森』で (2日目)

結婚するまでは県北で暮らしていた身としては,
ある程度の獣の鳴き声は識別する自信があったのに・・・。

聞いたことのないような鳴き声が山々をこだました。

夜中の3時2分から朝まで吠え続けたヤツは何だったんじゃろ?


雨はすっかり上がり,東の空が明るくなってきた。
d0163904_14525149.jpg


焚き火をしながらかじろうと思ってた練り物が残ってたんで,フライパンでジュッ!
d0163904_1453586.jpg


ランチパックと野菜サラダ。
生野菜が旨め~。
d0163904_14543683.jpg


散歩の後はコーヒーを。
湯の中でカップもついでに温める。
d0163904_14561797.jpg


注ぎ口のあるケトルが欲しくなった。
d0163904_14565285.jpg


旨め~。
d0163904_14571813.jpg


初めて朝に焚き火をしてみた。
ひんやりした空気の時は朝の焚き火も面白い。
d0163904_14585455.jpg


貸切キャンプ場に陽が差し込む。
朝のいい時間だ。
d0163904_15244767.jpg


d0163904_15272661.jpg


昨日と大違いの天気。
5月の新緑がまぶしい。
d0163904_1526190.jpg


この天気なら乾燥撤収ができそう。
d0163904_15262685.jpg


d0163904_152871.jpg


d0163904_15283893.jpg


今回のキャンプでデビューしたテントマット。
ファミキャンはエアーベッドだけど,一人ならこれで十分!
d0163904_15294063.jpg


広島空港が近いから離発着する航空機が低空で飛んでいく。
着陸は慎重にね!
d0163904_15315272.jpg


タープの下で読書。
陽が昇るとウグイス君の鳴き声が激しくなる。
d0163904_1533185.jpg


あっちこっちを散策したらお腹がすいてきた。
d0163904_1534697.jpg


昼ごはんはクーラーの中で冷えていた冷やしぶっかけ。
d0163904_15345499.jpg



ご飯を食べたらのんびり撤収。
乾燥撤収することができた。
d0163904_15355712.jpg


荷物を積み込んだらキャンプ場とお別れ。
無料なのに手入れがよくされたキャンプ場でした。
d0163904_15382890.jpg


キャンプ場近くのモニュメント。
『県央の森』という名前だけあって,広島県の中央地には立派なモニュメントが。
d0163904_16049100.jpg


道の駅「福富」は家族連れで大賑わい。
d0163904_162215.jpg



カントリーグレインでお土産のパンを買ったら高速に乗って我が家へ。

雨,貸切,熊注意,マムシ注意などを経験したんで,
この先のソロキャンプにちょいと自身がつきました!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-05-11 16:06 | キャンプ | Comments(2)  

Commented by Ryan at 2015-05-11 16:50 x
ソロキャンプ、ってあるんですね。

動物の鳴き声はなんだったんでしょうね、鹿?

一人だと時間が経たないでしょう、ラジオ持参ですか?
NETくらいは出来るのかな。

昔なら周囲の連中とキャンプファイヤーでしょうね、
もうヘビが出てくる時期でしょう、私は無理だな。
Commented by haretaraiina-tt at 2015-05-12 08:07
Ryanさん

鹿の鳴き声なら分かるんですが,違ってました。
THE獣って感じで・・・。

僕の携帯は圏外でした。
入りの悪いラジオでカープ中継を聞いていましたが
完敗した日だったので,OFFにしましたよ。

でも何もできない,何もしないことが幸せだったりします。
(変かな?)

<< 無性に餃子が食べたくなって 初のソロキャンは『県央の森』で... >>