無性に餃子が食べたくなって

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


たまにないですか?無性に餃子が食べたくなる時。

週末にそれがやってきたんです。


早速スーパーへ走りました。

今回は粗みじん切りにして,熱湯を回し掛けてみた。
d0163904_11115248.jpg


結論から言うと,普通のみじん切りの方が美味しく,熱湯の回し掛けも必要ないかと。


ニラも普段の半分にしてみたけど,いつも通りたっぷりでいいかと。
d0163904_11164062.jpg



ひたすら包む。
時間がなかったんでヒダは一つのみ。
d0163904_1117407.jpg


どーしても息子が手伝うって言ったんで一つだけ。
息子よ,このセンスは父ちゃんを超えとるぞ。
d0163904_11185784.jpg



あとはホットプレートで蒸し焼き。
d0163904_11192552.jpg


仕上げに胡麻油をかけたんでパリッと仕上がった!
d0163904_1120081.jpg



この写真見よったらまた食べたくなってきたぜぃ!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-05-12 11:21 | 親父クッキング | Comments(0)  

<< 優しい味の筍ご飯 初のソロキャンは『県央の森』で... >>