メチャ旨スペアリブ

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


普段あまり使わないオーブン料理をやってみた。


ガッツリ系のスペアリブを購入。

ズブズブとフォークを差し込んだら黒胡椒を挽いて。
d0163904_10462169.jpg


「「「「「 漬け込みダレ 」」」」」
醤油・日本酒を同量。
その半分の砂糖・みりん・ケチャップ・お好みソース。
ニンニクも適当に。


数時間漬け込んだらこんな感じ。
庭のタイムがもの凄い勢いで育ってるんで香りづけに。
d0163904_10522515.jpg



オーブンは予熱で200度設定。
d0163904_10533921.jpg


20分で様子を見て,もう5分くらい延長してみた。
d0163904_10541942.jpg


キッチンに漂うタイムの香り。
少量しか入れてないけどたいしたもんだ。


スペアリブから流れ出る肉汁が透明になったんで完成~!!!
d0163904_10561197.jpg



さぁ,みんなでかぶりつこう!
d0163904_10571276.jpg


パサパサしてなくジューシー。
下味の漬け込みダレが効いてメッチャ美味しい!


ワイルド系にはビールが一番。
d0163904_10582276.jpg


スモークサーモンのマリネも一緒に。
さっぱりしたお口直し。
d0163904_10593491.jpg



自分はあまり使わないオーブンだけど,いい仕事をしてくれました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-05-26 11:03 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by at 2015-05-26 15:44 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ なんておいしそうなスペアリブでしょう!!
こんな料理をしてくれる旦那様
家も一人欲しいなぁ~ (^○^)

Commented by haretaraiina-tt at 2015-05-27 08:15
このスペアリブは美味しかったです!

漬けて絡めて焼くだけなんで,オーブン持参で
伺いますよ(笑)

<< インディアンカレーパウダー 土師ダムでキャンプ (2日目) >>