牛蒡のスープ

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


子どもの頃からジャガイモ,牛蒡などの根菜類が好きな自分。

スーパーに安っい牛蒡があったんで買ってみた。


牛蒡天とか牛蒡チップスなんかもいいけど,牛蒡スープを作ってみた。


土付きだったんで泥を落として皮むいて。
d0163904_10492328.jpg



バターで玉ネギを炒めた後,牛蒡投入。
なんか木になりかけとる牛蒡だった。
d0163904_1052611.jpg


「バーミックスであっという間にスープ状」を期待したけど,全然ならん!
普段使わんもんだから,どのアタッチメントかも分からん・・・。
d0163904_1054686.jpg


音と振動は立派なのに,思うようにならん!


滅多に使わないミキサーを取り出してスイッチオン!
あっという間。
はじめっからミキサーでやればよかった。。。


豆乳で延ばしながら黒胡椒で味を引き立てる。
d0163904_1057485.jpg



冷蔵庫で冷やして出来上がり~!
d0163904_10573990.jpg


うーん,牛蒡。

当日よりも翌日のほうが美味しかった。



鶏皮と一緒に煮込んだ牛蒡も。
d0163904_1104347.jpg


うん,美味しい!


バーミックスやらミキサーやらの部品を洗うのが大変でした。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-06-02 11:03 | 親父クッキング | Comments(0)  

<< 鶏むね肉の野菜ロール 我が家のメダカ池 >>