鶏むね肉の野菜ロール

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


鶏むね肉の野菜ロールを作ってみた。

厚みのあるむね肉は包丁を入れて開き気味に。
d0163904_935299.jpg


サランラップの上から叩きまくる。
おもろい。
d0163904_944444.jpg


薄くなったら野菜を並べてと。
(ここで反省点。肉が四角くなるように叩き延ばしたら巻くとき楽になる)
d0163904_972234.jpg



塩胡椒を多めに振ってキャンディ状に。

沸騰したら火を止め,肉を投入。
再沸騰したら火を止め数時間放置。鶏ハムみたいに。
d0163904_994214.jpg



さぁ,切ってみるべ。
しっかりした固さなんで型崩れは起きない。
d0163904_9113796.jpg


パサつくことはなくしっとり系。
胡椒も多めに効いてるんで美味しい。
d0163904_9122968.jpg


いや~,ビールに合いますなあ。
d0163904_913653.jpg



作り方は難しくないけど,もっと薄く延ばした方がよかった。
それと四角くなるように延ばすのも大事なポイントかと。


次回はもっと見栄えのよいむね肉ロールを目指そっと!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-06-03 09:17 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by itatchi at 2015-06-03 20:57 x
盛り付けにも気を使われて、親父クッキングのビジュアル、おきれいですねー。
ホームパーティーなんかで見映えもよくて重宝しそう、我が家でも今度やってみようっと。
それにしても、ビールグラスがちと小さくないですか?
Commented by haretaraiina-tt at 2015-06-04 08:17
itatchiさん

庭のタイムが猛烈に茂ってるんで飾りに入れてみました。
緑があると見栄えがいいですよね。
ロール肉の中に入れる具(?)は自由度が高いです。
おっしゃるとおり,この日のグラスは小さめでした。
めっちゃでっかいグラスもありますよ!

<< 野菜中華炒め 牛蒡のスープ >>