鯛と鯵のにぎり寿司

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


握りまくりのにぎり寿司!

準備が楽しい,握るのが楽しい,食べるのも楽しいのトリプル楽しい。
d0163904_11255445.jpg


鯛を捌くため出刃包丁を入念に研ぐ。
こういう作業も大好き。
d0163904_11265863.jpg


結構脂がのっとった。
d0163904_11274294.jpg


てやーーーっ!
d0163904_1128856.jpg



旬を迎えた鯵。
黄みがかった鯵を選んでみた。
d0163904_11294494.jpg


てやーーーっ!
d0163904_1130373.jpg



鯛は熱湯をかけて松皮状態に。
鯵は浅く〆てみた。


大葉を刻んで生姜の上に。
d0163904_1132153.jpg


夏が来たね~的な鯵の味。
d0163904_11331959.jpg



ぐりんとした弾力の鯛。
d0163904_11342840.jpg


子どもたち,いっぱい食べてねー!
d0163904_11352975.jpg


大葉を挟んだかっぱ巻き。
父ちゃんの大好物。
d0163904_11361873.jpg


フルーティーな日本酒。
d0163904_11371996.jpg



鯛と鯵のあら炊きも作ってみた。
今回は煮詰めてこっくり味。
d0163904_1139199.jpg



ネタの種類は少ないけど美味しかったです!







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-06-09 11:43 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by minto at 2015-06-11 06:27 x
種類少なくても、大満足でしょう。
家庭でこんなに素晴らしいお寿司を堪能できるなんて、羨ましいかぎりです!
Commented by haretaraiina-tt at 2015-06-11 08:11
mintoさん

子ども達はくるくる寿司並みのネタ数を要求してくるんです・・・。
そんなことしたら高くつくし,本物の寿司屋になってしまいますもん。
ある材料でちまちまと握ってますよ。

<< らっきょう漬け 野球観戦は黒田で勝った! >>