小鰯の刺身

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


広島の夏の風物詩,小鰯の刺身だ。

新鮮な小鰯をGET!
d0163904_930442.jpg


我が家ではこの竹細工で小鰯をしごう。
もう10年以上使っとる。
d0163904_9305894.jpg


小学生の息子に声をかけると,喜んで作業してくれた。
d0163904_932761.jpg


父ちゃんは骨せんべいを作るため,ひたすら骨集め。
d0163904_9325987.jpg



小鰯の刺身は「生姜醤油」。
新生姜をすりおろす。
d0163904_9334138.jpg



取り放題,食べ放題!
各自好きなだけ取ってくれ!
d0163904_9343287.jpg


カルシウム摂取。
手間だった分,美味しい。
d0163904_93542100.jpg


これも夏の定番。
d0163904_936968.jpg



小鰯は生姜醤油でいくらでも。

いや~,これはたまらんですね。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-07-08 09:42 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by ⑦パパ at 2015-07-08 12:43 x
あったか~い、炊き立てのごはんにのせると
あっと云う間に色が白くなりますよね。半分
白くなった頃、醤油をつけた大葉でくるっと
くるんでかっ込むと、生と煮魚と大葉と一緒
に味あえて、超大好きです。が、今、脱炭水
化物ダイエット中w
Commented by haretaraiina-tt at 2015-07-08 12:57
⑦パパさん

そうなんですよねー。
大葉がやけに合いますよね。
⑦パパさんもドンドンいっちゃってください!
といきたいとこですが,脱炭水化物とは。。。

Commented by at 2015-07-09 11:41 x
小鰯と~っても手間がいりますが
と~っても美味しいですね。
誰かが調理をしてくれ「どうぞ!」って言ってくれたら
ホント!おいしいでしょうね。

我が家は針生姜とネギをたっぷりまぶします。



Commented by haretaraiina-tt at 2015-07-09 14:57
丸さん

魚が小さいので量をこなさなければいけないので
面倒ですよねー。
刺身の状態で泳いでいればいいのに。

生姜と一緒にネギもまぶされるんですね。
覚えておきます。

<< 明太子パスタ 鶏むね肉のピリ辛和え >>