週末ごとに『にぎり寿司』

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


自分の性格は「熱しやすく冷めやすいようで冷めない」

お好み焼きモードに入ったらカチャカチャとヘラを鳴らして。
燻製モードに入ったらひたすらモクモク。


たぶん今はにぎり寿司モード。

木曽の桶職人,田上定行氏の飯台。
酢飯以外に素麺入れたりと大活躍。
d0163904_843443.jpg


コリコリ食感のハマチ。
d0163904_845162.jpg


自分は好まんけど家族は大好きなサーモン。
ノルウェーから生のままやってくるって改めて感心。
d0163904_848571.jpg


貝とトビっ子が混ぜてあるヤツ。
回転寿司に行ったら誰かが1回は取りそうなネタ。
d0163904_85145.jpg


新鮮キュウリのかっぱ巻き。
やっぱり自分はコレが好きだなー。
d0163904_852248.jpg


これなんて最高!
d0163904_8522195.jpg



子どもらからはネタの種類が少ないと毎回言われる父ちゃん。
素人には無理だっちゅーの!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-07-23 08:54 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by 音♪ at 2015-07-24 00:07 x
毎回美味しそうなお料理にうっとりしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ご家族がうらやましいです(*^^*)
私もサーモンが好きで〜す♡
Commented by haretaraiina-tt at 2015-07-25 08:00
音♪さん

音♪さんのブログも毎回拝見させてもらっています。
体に優しそうな料理を作られているので参考になります!
料理写真を見ながらいつも「椅子のデザインが変わってるなー」と思ったりしてます。。。

Commented by 音♪ at 2015-07-25 23:43 x
テーブルと椅子はバリ島でつくられたものらしいです。
椅子はデザインの違う4脚を購入しました。
質はやはりそれなりに…ですけどね(^^;;
Commented by haretaraiina-tt at 2015-07-27 08:16
バリ島ですか~
なんか変わったデザインだなーと思いましたもん
大切に使いたいですね

<< 実家の畑 黒豆の枝豆 >>