夏野菜の揚げ浸し

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


実家の畑で実った夏野菜。

ありがたく我が家の冷蔵庫へ。


雑誌をめくっていたら栗原はるみさんのレシピが出てきた。

『野菜の揚げ浸し』が載ってたんでレシピ通りに作ってみた。


茄子やオクラ,パプリカなど。
ミョウガももらったんで入れてみよう。
d0163904_93157.jpg


出汁醤油も手作り。
削り節を大量に入れて沸騰したら自然冷却。
麺つゆにもなるそうで。
d0163904_96231.jpg


素揚げをしたら熱々をつけ汁の中へ。
d0163904_971411.jpg



よく冷やして夕食のテーブルへ。
d0163904_975425.jpg


わーーー,この出汁醤油は美味しい。
市販品とは違ってキリッとした締りがある。

これで蕎麦とか素麺食べたら絶対美味しいと思う。


栗原さんのレシピは自宅にある調味料で作れるのがいいです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-08-28 09:11 | 親父クッキング | Comments(0)  

<< ピーマンボート 夏は焼き肉だ!!! >>