がっつりスペアリブ

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


家族みんなが大好きなスペアリブ。

煮込んでホロホロもいいけど,焼きたてをかぶりつこう!


主役のみで勝負。
d0163904_848229.jpg


漬け込むタレ。
焼き肉のタレを作るようになってからは肉系のタレのコツが分かってきた。
d0163904_852176.jpg



フォークでズブズブしたら漬け込み。
漬け込みは長ければ長いほどいいと思う。


さあ焼くぞ。
庭のハーブも適当に摘み取って香りづけ。
d0163904_854722.jpg


200度で予熱したらオーブンで30分くらい。
d0163904_855164.jpg



できあがり~。
肉々しい姿!
d0163904_8563567.jpg



ちまちま食べずにガブリとかぶりつく。

はぁ~~~

なんて美味しんでしょう。

肉汁が旨い。
脂が旨い。
d0163904_8592292.jpg


そしてビールが旨い。
d0163904_8594737.jpg



この歳になってくると魚だよな~と思いながらもスペアリブをかぶりつく。

なんだかんだで肉塊もまだイケル!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-09-09 09:05 | 親父クッキング | Comments(0)  

<< 鯖の味噌煮込み 歩き疲れたら >>