大鯛を釣ったぞー!!!

年に数回,お誘いがかかる鯛釣り。

いつもの船頭で,山口県の上関から出船。


活き海老をつけて手釣り。

いきなりガツーーーン!
(瞬時に糸で指が切れた。。。)

クーラーの下のほう,見えますかね?
d0163904_10551330.jpg


58cmの鯛。
あと2cm欲しかったなー。

真鯛,チダイが約20匹。


ヤズも数本。
d0163904_10565611.jpg


お刺身用に捌いていこう。
d0163904_10574115.jpg



自身の最高記録。
d0163904_1058759.jpg


イエーイ。
嬉しかったな~。
d0163904_10584315.jpg



お刺身の写真は近日中に。。。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-09-15 10:59 | 親父がゆく | Comments(2)  

Commented by クランpapa at 2015-09-15 12:40 x
大きな鯛ですね~
出刃包丁が、小さく見えます。^^
鯛ラバ・・ 1度はやってみたいです~
鯛は、捨てるところがないって言います~ね・・
料理記事が楽しみです。(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2015-09-16 08:04
クランpapaさん

釣れてから上げるまでに時間がかかり
その間にヤズが2本喰いついてきてきたんで大騒ぎでしたよ。

刺身で満腹という贅沢さを味わいました!

<< 鯛の姿造りにチャレンジ! 手作りの麺つゆ >>