がんすでがんす

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


つけ麺と一緒に食べた『がんす』

広島でしな見ないでがんす。


僕が小学校の頃は土曜日も半日ほど授業。

昼ごはんは家に帰って食べてたけど,
近所の農協で買った『がんす』をよく食べてたなー。

シャリっとした食感の玉ネギが混じってたり。
d0163904_1093792.jpg



僕の父親は島根の『赤てん』が好きでしたね~。
(過去形で書いたけどまだ元気です。昔はよく食べてたってことで。。。)






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-09-18 10:12 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by 金星 at 2015-09-18 19:44 x
がんすも呉名物ですね。
愛媛のじゃこカツともすこしにていますが、ちょっとピリッと来る感じがいいですね。
カツ丼の代わりにがんす丼も作ってください。
Commented by haretaraiina-tt at 2015-09-25 08:18
金星さん

なるほど,がんす丼ですか。
卵でとじて出汁を吸わせたら美味しそうですね!

<< 蟹のクリームパスタ ぎっくり腰でキャンプキャンセル >>