お刺身いろいろ

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


小鰯が旬だったころに作ったネタです。


20年以上前に竹原で買った竹細工で小鰯を捌く。
d0163904_8582889.jpg



アトランティックサーモンとハマチの冊も適当に切り分け。
d0163904_90310.jpg



福岡の胡麻鯖ならぬ胡麻ハマチも作ってみた。
d0163904_914939.jpg



でもやっぱり生姜醤油で食べる小鰯が一番旨いんだな。
d0163904_924562.jpg



数種類をチビチビと居酒屋風に食べるのが好きです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-09-29 09:07 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by at 2015-09-29 10:36 x
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆
まだ、たった42年ですか~?
丸にもあったのかなぁ~、そんな時(・_・?)
これからもどうぞお幸せに・・・・

小鰯の刺身、ホント美味しいです!
子供の頃、7回洗ったら鯛の味!
って言われていたのを思い出します。
Commented by haretaraiina-tt at 2015-09-29 13:40
丸さん
40代に入った時はかなりおっさんを意識したけど,
いざ40代を過ごしてみれば普通じゃんって感じです。
まだまだ若ん僧ですね。
小鰯のように何度も洗われながら鯛に近づいてみたいです。

<< お昼は蕎麦をズズッと BIGなシュウマイ >>