釣り餌が美味しんだ・・・

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


鯛釣りに行ったとき,生け簀に餌のエビが余ってたんでもらって帰った。
だって餌代1万円払っとるんだから。

いつか使おうと冷凍庫に入れたエビをようやく調理。
d0163904_1053442.jpg



フライパンでバリッとするまで焼いたらシンプルに塩味で。
d0163904_10554132.jpg


パセリを振りかけて出来上がり~。
d0163904_10562699.jpg


いやー,これだけでビールがすすむ!


もう一品は『サワラとエビのアクアパッツァ風』
庭のタイムなんかを放り入れ,アルコールが飛んだら食卓へ。
d0163904_111598.jpg


白身魚のふっくら感が美味しい。
d0163904_1125147.jpg



釣り餌を食べとる後ろめたさ。。。

でも美味しい。。。

そりゃあ鯛も喰いつくわ。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-10-09 11:06 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by itatchi at 2015-10-09 12:37 x
え・え・餌代一万円。さすが鯛。魚の王様、良いもん食べてますね!
そんなお値段なら、捨てるわけにはいかないわ。
鯛の残りものを人間様が、食べるってことですね。

えびのカリカリ感が、画面からもつたわってきます。これはビールにあう!!
Commented by haretaraiina-tt at 2015-10-13 08:22
itatchiさん
魚の王様は召し上がるモノが違います。
舟の生け簀でピチピチしているエビを見ると,持って帰りたくなりますよ。
スーパーで売っている『芝エビ』ですから。

<< イサキの煮付け 麻婆うどんはどうなのか? >>