かっぱ巻きは美味しい

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


実家で出来たキュウリや大葉をもらった頃のネタ。


たくさんのキュウリをもらったんでかっぱ巻きを作ってみた。

今回は細切りキュウリを巻いてみることに。
d0163904_10453421.jpg



酢飯を準備したら巻き簾で一本ずつ。

ばらけそうになるのでノーマルかっぱよりも巻きにくい。
d0163904_10462354.jpg


4等分になるようカットしてはお皿へ。
d0163904_1048261.jpg



ノーマルかっぱよりも歯触りが軽い。
ポリ・ポリよりもショリ・シャリのような食感。
d0163904_10503262.jpg



自分はかっぱ巻きが大好きなので,細切りかっぱも美味しかったです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-10-20 10:52 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by ⑦パパ at 2015-10-21 00:24 x
美味しそう、カッパらいにいこうかな
Commented by haretaraiina-tt at 2015-10-21 08:15
⑦パパさん

美味しそうでしょ。
一本くらいならかっぱらいに来てもいいですよ!

<< 焼きそばday 秋の土師ダムキャンプ 2日目 >>