息子が育てたトウモロコシの収穫祭

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


息子がトウモロコシの種を植えたのが梅雨時期。

2つの紙コップに一粒ずつ植えると,どちらからも芽が出てきた。
発芽率100%!

畑に移植し,暑い夏もせっせと水をやりよった。


ちょっと前に収穫したんで焼き肉の時に焼いてみた。


先ずは火熾し。
d0163904_915992.jpg


ズリが大好きな父ちゃんは串の準備。
d0163904_924688.jpg



焼き焼きはアマゴからスタート。
d0163904_935056.jpg


火力がいい感じで安定。
d0163904_942665.jpg



そろそろ収穫したてのトウモロコシをいきますか。

この夏,息子が一人で育て上げたトウモロコシなり~~~!
d0163904_95569.jpg


?!?!?!?

トウモロコシから角が生えとるけど,この部分に身が欲しい。
もう一個のほうは・・・身が10粒もない。。。

でもちゃんと食べるんだ。
息子が育てたんだから決して捨てたりはしないぞ。


気を取り直してズリ。
d0163904_9104899.jpg


普段は焼かないウィンナー。
娘リクエストってことで。
d0163904_9112229.jpg



ちょっと前の週末焼き肉でした。

寒くなったんで屋上焼き肉はまた来年。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-11-04 09:13 | 親父クッキング | Comments(6)  

Commented by anchan at 2015-11-04 11:48 x
とうもろこしの実の無い所ってヤングコーンですよね?(笑)
それはそれで美味しそうなんですけど^^

ご自宅の屋上でBBQだなんて羨まし過ぎます~!!
お子さん達幸せですね^^
Commented by tukinomado at 2015-11-04 12:09 x
炭火で焼くと、本当に美味しいですよね!
自分で育てたトウモロコシだと、尚更格別でしょう。
…私が小学生の時に育てたトウモロコシなんて、
 全部虫に食べられてしまいました^^;

これからの季節、炭火で殻付き牡蠣とか
美味しいんだろうなぁ…、、て、
焼肉したくなってきましたw
Commented by itatchi at 2015-11-04 19:20 x
う~ん、なんだかラブリーなフォルムのとうもろこし。
捨てられない気持ちわかります。

毎度屋上焼肉の記事が掲載されると、屋上のある家、そこで焼肉してもOKな家、と、晴れさん邸は、いったいどんな豪邸なんだろ?と想像を働かせてます。
今度、公開してみてくださいな。
Commented by haretaraiina-tt at 2015-11-05 08:16
anchanさん
息子が皮をむいてもむいても皮ばかり。
かなりがっかりしてましたね。
出てきたトウモロコシがあの形なんで,そりゃがっかりしますよね。
味はトウモロコシだったそうです。
Commented by haretaraiina-tt at 2015-11-05 08:20
tukinomadoさん
虫が食べる場所がないくらいの身つきだったんで。。。
殻付き牡蠣,いいですねー。
僕以外みんな寒がりなんで,一人で焼いている姿が容易に想像できます。
みんなでワイワイやりたいんだけどな~。
Commented by haretaraiina-tt at 2015-11-05 08:27
itatchiさん
ラブリーなフォルムと言っていただければトウモロコシも喜ぶはずです。
だって,あり得ない形ですよね。皮から出てきたときはドン引きでしたもん。
家は豪邸でも何でもないですよ。
ただ,料理に情熱を注ぐ一級建築士なんで,我が家は好きなように設計しました。

<< じゃこ天うどん ガレットランチ >>