じゃこ天うどん

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


週末の昼ごはん。

熱いものを食べても苦にならない季節。

ズズッと美味しいじゃこ天うどん。


『古江のリチャード』で購入した削り節。
d0163904_10481533.jpg



たっぷり使うことで驚くような出汁がとれる。

削り節や昆布って繊細だな~と思う今日この頃。


じゃこ天,天かす,ネギを添えたら食卓へ。
d0163904_1051714.jpg



子どもたちも出汁の美味しさが分かったみたい。

鍋に煮物に麺類と,出汁が大活躍です。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-11-06 10:56 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by minto at 2015-11-07 14:51 x
リチャードの削り節でとった出汁の美味しさがわかるお子さん達って、さすがですね。
本当に美味しい出汁を使うと薄味になりますね!
Commented by haretaraiina-tt at 2015-11-09 08:23
mintoさん
昔はだしの素とか使ってましたが,削り節や昆布の旨みを知ると離れられなくなりました。
リチャードには使いやすい小袋があるんで買いやすいです。
mintoさんはリチャードで食事もされてましたよね。
出汁専門店なんで美味しいのでしょうね。

<< チャーシューでビールがすすむ! 息子が育てたトウモロコシの収穫祭 >>