チャーシューでビールがすすむ!

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


一時はよく作っていたけど,最近作っていなかったチャーシュー。


漬け込みをするバージョン,照りをつけるバージョン,バーナーで炙るバージョンなど,その時の時間によって作り方を変えるけど,今回は一番簡単なバージョン。

日本酒を一垂らししてブロック肉に熱を通す。
d0163904_10534972.jpg


そのまま冷めるまで放置。
スープに出た旨みが再度戻るとか,戻らないとか。。。
d0163904_1055947.jpg



適当にスライスしたらネギ,唐辛子,胡麻を振って出来上がり~!
d0163904_1056024.jpg


あっさりポン酢で食べるから箸が止まらない。
d0163904_10563817.jpg



この日の野菜はセロリのマリネ。
オリーブオイルとレモン汁で美味しくできた。
d0163904_10574440.jpg


子ども達には茹で汁から作ったスープを。
ほんの少しの塩と醤油で一品追加。
d0163904_10592155.jpg



簡単バージョンの割には美味しくできました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-11-09 11:00 | 親父クッキング | Comments(0)  

<< 牛スジ煮込み じゃこ天うどん >>