牛スジ煮込み

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


大好きな牛スジ煮込みを作ってみた。

徹底的に灰汁を取り除いたら煮込み開始!
醤油・日本酒をベースにみりんやら何やら。
d0163904_1247932.jpg



ネギと一味を散らして食卓へ。
d0163904_12473753.jpg



にっちり,むっちりした牛筋,最高です!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-11-10 12:49 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by itachi at 2015-11-10 19:58 x
今日も美味しそうですね~
わが家のスジ煮込みは、コンニャクがマストのスジコンです。
スジ煮込み大好きで、自分でも作りますが、居酒屋のスジ煮込みにも目が無いし、人の作るスジ煮込みにも大いに惹かれます。
七味唐辛子もまた、マストですね。
Commented by haretaraiina-tt at 2015-11-11 08:12
itachiさんも牛スジ煮込みをアップされてましたね。
偶然じゃけどすごいタイミングじゃん!と思ってコメントボタンを押したんです。
そしたら⑦パパさんのボソッとしたコメントを見つけ,うまいこと言ってだな~と思いながら引き返したんです。
⑦パパさんってお茶目なおじさんですかね??
Commented by at 2015-11-12 12:01 x
チャーシューに続き、牛スジ煮込み・・・
ビールが進みますね(´∀`)

家は熱燗がいいです~
先に冷たいビールをキュッ!とやってからね。

なんだか呑み助みたい!
Commented by haretaraiina-tt at 2015-11-12 12:40
丸さん
ビールに合うもんばっかり作ってますから。
鍋に熱燗,おでんに熱燗といった季節になりましたねー。
もう11月も半ばになろうとしてるし,今年もあっという間。
年末年始は丸家の床の間が賑やかになるのでは?

<< 蕎麦ランチ チャーシューでビールがすすむ! >>