休日のお昼はカレー

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


子ども達からカレーのリクエストがあったんで作ってみた。

いつものカレー粉。
d0163904_1054183.jpg


子どもらは市販のルーで作ってほしかったみたい。
うん,言いたいことは分かる。
でも父ちゃんに任してみい!


小麦粉の色が変わるまで炒めたらカレー粉を入れ,さらに炒める。
d0163904_1056780.jpg


鍋に玉ネギを入れ,飴色を目指す。
d0163904_1057573.jpg


その他の野菜も入れ,コンソメをひとかけら。
d0163904_10575953.jpg


ルーを入れるとキッチンに漂うカレーの匂い。
d0163904_10585492.jpg


ガラムマサラ,コーヒー粉,ウスターソースなど,思いつくまま入れてみた。
過去の経験から入れ過ぎ厳禁。


さあ,土曜日のランチだぞ。
d0163904_1104156.jpg


さあ,日曜日のランチだぞ。
d0163904_111523.jpg



味わい深いスパイシーさ。

ここ何回かのカレー作りの中では一番美味しかったです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-11-13 11:03 | 親父クッキング | Comments(0)  

<< Maison du Ruban... 蕎麦ランチ >>