Maison du Ruban(メゾンデュルバン)でランチ

時間が取れたんで嫁ちゃんと週末デート。


器の店を見て回ったり,スーパー行ったりと日常生活の延長デート。

ランチは吉島にあるMaison du Ruban(メゾンデュルバン)へ。
嫁が選ぶ店はとにかく読めれんし覚えれん。

d0163904_10512061.jpg



ガレットが好きな嫁なんでガレットランチ。

二人ともイベリコ豚の生ハムガレット。
生ハムの塩加減が美味しいし,なによりチーズがたっぷり!
d0163904_10525924.jpg



店内からは吉島マリーナが一望。

自分ならあのヨットかな~。
いやいや,奥に停泊中のクルーザーのほうがいいな~。

貧乏人の妄想タイムも満喫できました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-11-16 10:55 | 親父がゆく | Comments(2)  

Commented by itatchi at 2015-11-16 12:37 x
器巡りに付き合ってくれるダンナさま、良いですねー。てか、晴れさんの方の趣味かな?
ガレットは、アレ・アレ・デュバンのがかなり美味しいと思いますが、ランチは無いなぁ。ガレットにあうシードルも、美味しいので、機会があれば、おデートに。
Commented by haretaraiina-tt at 2015-11-17 07:55
itatchi さん
器物は二人とも興味がありますね。
昔は見向きもしなかったけど。。
itatchiさんから教えてもらった宮園団地のお店は休みだったんで,宇品のお店で蕎麦猪口を一つ買いました。
ガレットのお店,家内に言うと知っていました。
でも夜だけ営業のようですねー。
子ども達を置いて出るのは難しいけど,機会があれば伺ってみます!

<< Q’s Bar (クースバー)へ 休日のお昼はカレー >>