寒い夜は煮込みハンバーグ

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


今まで作っとるようで作っていない『ハンバーグ』

人生初ハンバーグは煮込みでいってみよう!


合挽き肉に黒胡椒,塩,玉ねぎなんかを。
ポイントは牛乳をたっぷり吸わせたパン粉だそうで。

粘りが出るまで混ぜようと思っても冷たすぎてギブアップ。
10秒も手を入れとれん!

アクション映画を見ながらケーキ用のヘラでひたすら混ぜた。
d0163904_1183061.jpg



煮込みソースは家にあるもので。
ネットで調べると山ほど出てくるけど,結局は適当に。
ケチャップ,ウスターソース,玉ねぎ,バター,牛乳などなど。
d0163904_1110261.jpg



焼き開始。
d0163904_11114929.jpg


煮込むんで焼き色が付けばOK。
d0163904_11133243.jpg


煮込みソースと合体。
しめじ君が途中参加。
d0163904_1114760.jpg



煮詰めたところで食卓へ。
d0163904_1115098.jpg



肉汁あふれるハンバーグではなかったけど,美味しく仕上がったと思う。
みんなから「はなまる」をもらいました。

初ハンバーグだったけど,次はもっと上を目指してみよう。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-12-04 11:18 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by itatchi at 2015-12-04 19:34 x
なんと、なんと!晴れさん、初ハンバーグとな??
私は、今までの人生でたぶん300回はこしらえた気がしますが、晴れさんの初ハンバーグのほうが、完成度がたかいことは、一目瞭然です。
Commented by 晴れ at 2015-12-05 17:27 x
300回も作った人が何をおっしゃるーーー!
肉汁あふれるハンバーグを目指したけどダメでした。
なんかコツがあるんでしょうね。
できるまでは諦めんぞ!

<< 『偽レブの会』へ初参加! ビストロ エメでランチ >>